車のこと*悩みに悩み中 | 欲張りOL*Meiのガマンしない節約婚活ブログ

欲張りOL*Meiのガマンしない節約婚活ブログ

1人暮し、海外旅行大好き!飲み会大好き!でも薄給!な欲張りOLのMeiが、色々とお得な情報を試して収入UPを目指すブログです♡彼氏募集中!婚活始めました♡

こんばんは!
26歳欲張り節約OLのMeiです(^ ^)




ここ1週間、そんなに予定はないのになかなか忙しい日が続いていました…


というのも、先日のブログにも書いたのですが、
先週、車両同士の交通事故に遭ってしまいした>_<



ケガもなく、最初不安だった首の痛みもすっかり治って身体は元気です!!







ただ、始めての交通事故だったこともあり、
保険のこと、車の修理のことなど一から調べないといけないことがかなりたくさんあり…




なかなか気が休まらない日が続いていましたガーン






お互い動いているときの接触事故でもあり、
相手が悪くても過失割合が10:0になることはほぼなく、その場合私も保険を使うことになるので保険の等級が下がり、年間2万以上保険料がアップするかも……ということを言われていましたガーン





もともと維持費の関係で車を手放すことも検討していた段階だったので、保険料が上がるなら…と、車を売却して手放してしまうことをほぼ決めていたのですが………





まさかの、
過失割合10:0!

{6C7830F5-472C-4C1C-8F8D-8B28766E6A33:01}


私側は一切の負担をしなくていいことが決まりました爆笑びっくり爆笑びっくり!!!



事故査定に来た保険屋の方も、
このタイプの事故で10:0はほとんど聞いたことがないというお話をされてたので本当にびっくりです



特に私から強く抗議するわけでもなく、
保険屋同士の交渉だけで一回で出た答えでした。









とても嬉しいんですが……

もはや車を手放す気満々だったので………


保険料が上がらないとなると
やはり修理してこのまま乗り続けることもできてしまう!!!
ということで、悩み始めましたガーン



でも、今日中古車買取の査定もしてもらって、買取金額も予想以上に高くついたので、売る方向にもまた傾き………









どちらにしても私が損することはなくなったので、


あとは
私が車に乗り続けたいのか、
もう必要ないのか、




決め手はそこだけになりました。








過失ゼロのお知らせはとても、嬉しいものだったはずなのに、悩んで悩んで悩みまくってます





ちなみに、修理に出さない場合も修理代と同等の金額が保険から降りることにはなっています











いずれにしても
この後も修理の見積りや、
保険会社に出す書類等の準備、
車を売る場合の査定や手続き等々






車関係で慌ただしい日々は続きそうですゲロー


例えケガもなく、金額的に損はないとしても、事故に遭わないに越したことはありません!!!








 



でも明日は大学時代の友達と美味しい餃子を食べに行くのでたのしみです♡久々に息抜きしてきます♡









なんだかまとまりのない愚痴日記になってしまってすみませんショボーン
読んでくださった方、ありがとうございました。









Mei










キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星
どのサイトもバナーから登録するとポイントがもらえるのでぜひこちらからの登録お待ちしています♡


話題沸騰中の超太っ腹サイトです!
*305円貯めました*

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

*7,757円貯めました*

毎日必ずポイントGET


ポイントタウン
*5874円貯めました*

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


アンケートに答えるだけ!
*2008円貯めました*

アンケートモニター登録


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星