2018.DCLアラスカ航路・成田空港からバンクーバー国際空港へ♪ | あやブログ

あやブログ

ご訪問ありがとうございます♡
ここ数年海外ディズニーにどっぷりハマっているあやです♪
海外ディズニーのことを中心に、海外旅行記を書いています♫

2018年 8月下旬晴れ

DCLアラスカ航路7Nightsへ行ってきました♡

DCLへ行くなら、絶対アラスカ航路に行きたいと思っていた念願の航路❤

最初は2018年のGWあたりで行く予定だったのですが、急きょWDW&バハマクルーズに

行くことになったので、一度キャンセル汗

再度予定を立て直して、8月下旬のクルーズに乗ることが出来ました♡

成田空港までは毎度お馴染みシャトルバスで向かいバス

この日の東京の気温はこの夏最高気温を記録した日だったかな?

シャトルバス乗り場に向かう道なりがとっても暑くって暑くってヘトヘトでした汗

夏の日本からちょっと涼しいバンクーバーへ行く時はトップスの着替え1枚トートバッグに

入れておけばよかったと後悔したぐらい汗だくでした汗

成田空港に到着です❤

今回の航空会社はJALJAL

早く着きすぎてしまったので時間潰ししてからチェックインカウンターへ歩く

チェックイン機はこちら♪

チケットをこちらで発券したらスーツケースを預けにカウンターへと向かいます♪

我が家夫婦2人旅ですが、スーツケースは4個スーツケーススーツケーススーツケーススーツケース

エコノミーは1個あたり23㎏まで!!

主人のスーツケースは年期が入っているものなので本体だけでもかなり重いあせる

それが頑張ってギリギリ22.3㎏!

私のスーツケースはまぁまぁな重さの20.7㎏。

もろもろ荷物が入ったスーツケース13.1㎏と9.2㎏スーツケース

身軽になったところでランチを食べにGO❤

旅行前の最後の日本食は天ぷら❤ えび天大好き❤

思えばこの頃の旅行前の日本食は天ぷらを食べてる気がする~照れ

ランチを食べてお腹いっぱい❤

少しターミナル内をプラプラし(第2ターミナルって面白いショップが少ない気がするorz)

早々に出国審査を済ませ(この時は機械式の出国審査ではなかったかな?)

出発ターミナル内にあるショップを散策❤

特に買い物はいつもしないんだけど、ブラブラしちゃいます。

今回の旅行にはこのポーチたちがお供です❤

メイはエスキモー過ぎて何が何だか分からないかもしれませんが

漁師ミッキー&モフモフミニーちゃんをイメージして作りましたラブラブラブ

今回は全て手縫い! 頑張りました♡

その証拠!?にダッフィーのアップ!!

帽子や胸のポケットの縫い目が粗いあせる

胸のポケットにはシャケが入っているのがミソ❤

この日は『ゲート75』からの出発です。

定刻通り飛行機はバンクーバーへ向けて離陸飛行機

お天気が良かったから、夕暮れ時の富士山が見れてLUCKY🗻

成田空港日本からバンクーバーカナダまでの飛行時間は約9時間時計

私いつも飛行機に乗るとご飯食べる時以外爆睡ぐぅぐぅ

なのでこの映画を付けてはいたけど、ほとんど見なかったですニヤリ

1回目の機内食はこちら。

1枚目・・・「牛丼四川スタイル かぼちゃの甘みとコクを添えて」

2枚目・・・「若鶏の柚子胡椒くわ焼き」

JALさんの機内食はいつも凝っていて好き❤

食後のデザートはハーゲンダッツ❤

2回目の機内食は「Air Mos」❤ これ食べてみたかったですよね♡

バーガーの作り方が書いてある冊子が付いてくるので、そちらを見ながら作ると・・・

「Air Mos」の出来上がり❤

てりやきソースがあまり得意ではない私。

(食べてみたいって思っていたのにてりやきソースだということまでリサーチしていませんでした)

旦那さまは美味しいと言ってパクパク食べていましたよ♪

9時間のフライトもあっという間にバンクーバー国際空港に到着しました!

飛行機を降りて道なりに進んで行くと、上りエスカレーターがあるので乗ります。

「Arrivals」方面へ進んで行きます歩く

今度は下りエスカレーターがあるエリアに来るので下がります。

そうすると、この丸いオブジェがあるところに出てきます。

そうするとこのようなエリアに出てきます。

ここが入国審査があるエリアになるので、列に並び順番が来るのを待ちましょう。

この時は1時間ぐらい待ちました。ハイシーズンなので人が多かったです。

この木彫りのオブジェも目印になるかな。

バンクーバーの入国審査の機械。

言語に日本語選択があるので、英語が出来なくてもカンタンにできました!

パスポートの顔写真があるページをスキャンして、その場で顔写真撮られて

税関申告書が画面に出てくるので入力。

入国審査後はレシートみたいな用紙が出てきます。

この用紙を係員さんがいる通路出口で渡せば終了です。

アメリカのように税関申告書を書くことがなく画面で入局をするだけなので

とっても楽でした!

空港内も日本語で表示されているので、日本人観光客が多いんだな~って思いました。

今回は空港からパンパシフィックホテルまではタクシーで移動することにしていたので

タクシー乗り場へと向かいます。

タクシー乗り場案内も出ているので、問題なく乗り場まで来ることが出来ましたし

タクシーの往来も多かったので、待たずにすぐに乗ることが出来ました♪

バンクーバーはエリアによってタクシー料金が決まっているので、ボッタクリの心配なし!!

パンパシフィックホテルがある場所は画像上オレンジのエリアなので$35

タクシーに乗る前に料金が分かるのは嬉しい限りです♪

タクシーに乗ること30分時計

『パンパシフィックホテル』に到着です❤

やっと着いた❤ 憧れのホテルラブ

長くなったので次へ続きます♪