ディズニードリームシアター♪ | あやブログ

あやブログ

ご訪問ありがとうございます♡
ここ数年海外ディズニーにどっぷりハマっているあやです♪
海外ディズニーのことを中心に、海外旅行記を書いています♫

3月19日(月)~3月25日(日)まで汐留・日本テレビで開催されている


『ディズニードリームシアター 110の仲間たち』


というイベントに行ってきましたぁラブラブ


あやのブログ






中に入ってみると・・・



あやのブログ

ミッキーがお出迎えちゅうすけ





その横には
あやのブログ

プーさん、ティガー、イヨーや・・・





あやのブログ

美女と野獣がいたり・・・






あやのブログ

ライオンキングのシンバもお出迎えしてくれましたミッキー




会場ブースを進んでいくと・・・


あやのブログ      あやのブログ

1928年『蒸気船ウイリー』            1932年『花と木」

ミッキー映画デビュー作。            世界初のフルカラーアニメーション。

映像と音声をシンクロさせた

世界初トーキーアニメーション。





あやのブログ        あやのブログ

1937年『白雪姫』                1950年『宝島』

世界初の長編アニメーション。        ディズニー初全編実写による長編映画




あやのブログ      あやのブログ

1954年『海底2万マイル』           1959年『眠れる森の美女』




あやのブログ      あやのブログ

1964年『メリー・ポピンズ』          1982年『トロン』

                          世界で始めて映画でCGを本格導入。




あやのブログ      あやのブログ
1988年『ロジャー・ラビット』          1991年『美女と野獣』





あやのブログ      あやのブログ

1994年『ライオン・キング』           1995年『トイ・ストーリー』





あやのブログ      あやのブログ

1998年『アルマゲドン』             2010年『アリス・イン・ワンダーランド』





あやのブログ

2011年『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』



などなどポスターも展示してありました。


私が人生初ディズニー映画を映画館で観たのは『ロジャー・ラビット』なんですぅ音譜


年がバレる汗


映像がとってもキレイキラyellowでアニメーションと実写との差が分からなくなったな~


なんて思い出しました。


『美女と野獣』も思い出ある映画なんです。


学生時代ホームステイをしたことがあるんですが、そのホストファミリーが連れて


行ってくれた映画なんですぅ笑2


当然日本語字幕もなく全編英語だったんですが、映像を見ているだけでも


お話の内容が伝わってきて、今でも大好きな映画のひとつです笑1



他にも

あやのブログ



あやのブログ

   

あやのブログ

      


あやのブログ

歴史を感じる展示品もありました。





あやのブログ

出口付近にはディズニーの仲間たちと一緒に写真が撮れるエリアもあって


うちのチビを置いて一緒に撮ってみましたぁダッフィー


(※きちんと承諾を得て置かせて頂きました)




あやのブログ

ディズニーキャラクターのデッサンっていうのかな?も展示してありました。




あやのブログ

スティッチはきのこ型から書くらしいスティッチ


プーさんが丸3つで出来ているなんて知らなかったぷぅさん



展示ブースはとっても小さかったけど、色々見れて楽しかったですハート



ブースを出たらゲームの開始です!!


ゲームといっても出口で貰った用紙にシルエットで書かれてるキャラクターを


探すというものシンデレラ


ヒントも用紙に書かれてあるのですぐに見つかりましたジーニー


全部見つけたら受付カウンターに戻って「どこどこにいたのはどのキャラクター?」


と聞かれるので答えるだけ船


それに正解すると、特製グッズを貰えますにこ



私も見事正解音符 イエイちゅうこ


特製グッズ貰ってきましたぁミッキー 何かというと・・・


このイベントが終了したらアップしますねダッフィー



このイベントが気になる方はイベント開催日時を日本テレビHP で確認されてから


遊びに行ってくださいね。と~っても短い開催期間なのでご注意を~ぉ汗