久しぶりにタミヤ アルファロメオ155の製作記です。


フロントスポイラーのパーツは少なく、組み立ても特に困るようなパーツも無いです。


リヤウィングとサイドスポイラーは、セミグロスクリアでコート仕上げしました。

ボディは窓枠やタッチアップ部分の最終塗装しました。
実は、リヤウィンドの窓枠のスジボリの際、深く掘りすぎて貫通させてしまい、その後の補修に苦労しました。
組まれる方は、十分注意ください。

テールランプやマフラーの遮熱シールも装着。
だいぶいい雰囲気ですね。

ウィンドにもデカールあるので注意ください。
クリアトップコートはデカール部分のみにしました。

細かい小物も準備します。

続いて、フロントカウルの製作。
ヘッドライトのモールドはデカール再現になってます。
取説では、外面への貼り付けと読み取れますが、私はライトの内面に貼り、クリアトップコートしました。
クリアトップコートは薄くしておくことをお薦めします。
私は厚塗りが過ぎて、中のレンズが見にくくなったので、クリア層を削るはめになってしまいました。
バンパー中央のメッシュ部分はデカール再現になりますが、最初にくり貫いたので裏面に貼るメッシュを準備してます。

フロントカウルはこんな感じ。

フロントカウル以外のパーツをシャーシに装着しました。


次回は完成記の予定です。


今回はここまで。

良かったらまた見てください。