今回もボディ製作の続きです。


ベースのオレンジですが、手持ちの塗料をミニスプーンに試し塗装してみました。

左:クレオスオレンジ

中央:クレオスオレンジ+クリアオレンジ

右:タミヤスプレーブライトオレンジ


本命は中央だったのですが、左のオレンジのみとあまり変わらないので、クレオスオレンジを採用しました。
タミヤブライトオレンジは、ジャンクで買ったスプレーで、明るすぎて柿色みたいなので今回は見送りです。
タミヤ瓶のオレンジも手持ちありましたが、クレオスとあまり変わらなそうだったので、こちらはいつか試してみたいと思います。

クレオスオレンジですが、発色よくきれいに仕上がります。
以前製作しとポルシェもクレオスオレンジでした。


今回もなかなか良い色味ではないでしょうか。

ボディの一部にセミグロスブラック指示がありますが、実車はカーボンなのでしょうか。

デカールは諦めて、塗装で再現にチャレンジしてみました。


結果を先に言うと、イメージよりもうまく仕上げられなかったですが、なんとなくカーボンにも見えるかも ということにしておきます(笑)


ようやくベースが出来ました。
この後はデカール貼りに進みたいと思います。