トップコート後、砥だしをするか迷ってましたが、溶剤が抜けると表面状態が気になったので、砥だしすることにしました。

順調にクリアトップコートまで完了し、砥だし中の段階でデカールの貼り忘れを発見しました。 
フロントウィンドウのハチマキで、NISSANロゴの両脇に青いマークが必要でした。

下写真のデカールNo.41,42です。

表面は比較的整っていたものの、マークソフターを使ってさらに馴染ませます。

1日おいて、今回のデカールだけ露出するようマスキングしてます。
この際、ベースのデカールがマスキングテープて持っていかれないよう、粘着力を落として、小切りにして貼ってます。
デカールの端からマスキングテープを剥がすのはタブーなので、中央から剥がせるよう重ね合わせておきました。

今回はこの部分だけは砥だししないため、シャビシャビのクリアを吹いて完了です。

デカールが持っていかれることなく、無事にマスキングテープを剥がすことができました。
この後、仕上げにハセガワのセラミックコンパウンドをかけておく予定です。

ヘッドライトインナーは、メッキのままマスキングし、メタルプライマー⇒セミグロスブラックの順で塗り終えました。

終盤にも関わらず、ウィングステーをキット標準かエッチングパーツにするか悩んでます。
左がエッチングパーツ、右がキット標準です。
上面からでは違いがわからないくらい、キット標準の出来が良いです。

違いは厚さですね。
写真上のエッチングパーツは、とても薄く仕上がります。
ただ、その薄さがネガでもあり、ボディやウィングとのバランスが気になるところが出てきます。
さて、どちらを選択するかは次回アップしますね。