昨日は、天気も良く、近場の山にハイキングデビューしてきました。
姉からの誘いを受け、同じく初心者の友人と参加です。

複数あるルートから比較的ハードなコースを巡りましたが、終始山道ということで、ほとんど木陰の中は涼しく空気も美味しかったです。

折り返し地点の休憩所でランチ。
駿河湾や静岡空港も見えてなかなかの絶景。
ただ、雲もあり富士山が見れないのは残念でした。

山頂です。標高はそんなにないですが、なかなかハードでした。

下りにあった滝に癒されました。
前日の雨で勢いがいつもよりあったそうです。

珍しいサボテン。
こんな花が咲くんですね。

さて、R390の続きです。
デカールはボディ以外にウィンドウもあったので、窓枠塗装を進めました。

カット済みのマスキングテープが付属するのが助かります。
ただ、フロントウィンドウのモールドと少し差があったので、テープを4つに分割します。

ウィンドウの4隅を合わせるように貼り付け。

すべて貼りました。
重なったところと、隙間あるところがありますね。

隙間には細切りのテープを追い貼りしておきました。
特に上下のR部はなるべく細いほうが自然な仕上がりになります。

サイド、リヤも貼り終えたので、塗装に入ります。
使ったのはアクリルの艶消し黒。
ラッカーでないのは、はみ出した際にアクリルの溶剤であれば、プラを痛めず修復できるため。
艶消しは粒子の特性上、マスキングの隙間に入り込みにくいような感じなので。

塗装が完成。
マスキングの隙間がいくつかありましたが、吹き漏れがでなくて助かりました。
塗装の吹き方も隙間に入り込みにくい方向でやったのも功を奏したようです。

次回はデカール貼り、クリアトップコートになります。