今回はボディ仕上げです。


まずはナンバープレートの製作から。

エッチングパーツを使うので、全体をメタルプライマーで下地処理後、クリアコート⇒エナメルのセミグロスブラックを塗布。

乾燥後、溶剤を付けた綿棒で文字と外枠を拭き取りました。


グリルにはメタルインレットのGT-R文字と赤いRのデカールを貼り付けし、仕上げにセミグロスクリアでトップコートしておきました。

細かい装飾ですが、メタルインレットをはると引き締まりますね。

今回は、ボンネットを接着補強済みのため、いくつか加工が必要になります。

ワイパー付近のカバーをボディに付けてしまうとワイパーが後づけできなくなります。
対策として、ワイパーをカバーにボンドで仮接着しておきました。

ウィンドウを装着したあと、ワイパーを本接着しておきました。

グリルメッシュはエッチングパーツですが、微妙にボディ側にRがついているので、丸いキャップに押し当て、両端を指で押して曲げ加工してます。
とはいえ、硬いのでほとんど変形してませんが、最後はボンドの接着力に頼って馴染ませておきました。

ヘッドライトリフレクターは、寸法精度が良すぎて、位置だしに苦労しました。

組んでしまえば、納得の出来になるので報われます。


ボディは砥出しと窓枠塗装まで完了。
今回も傷消しは深追いせず、目立つ傷が無ければ良しとしてます。


残りのドアミラー、リヤウイングなどを組み付けて、ボディ製作も完了です。




次回こそ完成に持っていく予定です。