今回から、タミヤ製R35 GT-R の製作を始めます。



先日の実車試乗の前から着手していたので、試乗を機に、製作モチベーションが上がってきました。

キットは購入して数年積んでましたが、今回は実車系を作りたく、選択してみました。


エンジン再現されてますが、製作後に眺めることはほとんどないので、ボンネットを組んだ状態で塗装します。

ボンネットとフロントバンパーの隙間が少し大きいですが、そのまま進めます。

今回はシルバーで塗装します。
下地とAピラーのグロスブラックの塗装を兼ねて、クレオスのウィノーブラックを塗りました。

シルバーはキット指定のタミヤ マイカシルバー(瓶)。
今まで、このシルバーを使ったことありましたが、ボディ塗装としては初めて。
結論からいうと、輝度が高く最新の車に合いそうで、R32あたりだとキラキラ過ぎるかもしれません。
このシルバー、とにかく塗装しやすいです。
重ね塗りしても、ムラや煤けがでないので、シルバー塗装が苦手な私でも気軽に仕上げられました。

グリルや下廻りのガンメタルはタミヤのガンメタルを使ってます。
少し埃咬んでますが、概ね満足。
クリア塗装を進めながら、シャーシ製作を進めていきます。