前回からの続きです。

MOBIL1 ですが、全体的にシルバーメッキ調の文字デカールが特徴です。
メッキデカールは初めてですが、扱いがデリケートな印象があり、今回はマークセッターやソフターは一切使用しませんでした。

硬めかつ馴染みが弱いので、湿らせた綿棒を半田ゴテで温め、押し当てながら馴染ませました。
そのため、いつもの倍近く時間がかかりました。

ZENTもメッキ調デカールがあり、こちらもデカール用ツールは一切使用しませんでした。

小物もデカールの糊成分のみで貼り付け。
そのせいか、乾燥後も端が剥がれたり、シルバリングも所々あります。

とりあえず、デカール乾燥後にクリアトップコートを塗布して乾燥待ちです。

次回は久しぶりにジャガーのボディ製作を再開しようと思います、