のんびり成長していると思ってたうちの娘ちゃんきらきら


3ヶ月半になっても、
うつ伏せしても顔をくっつけたまま左右に首は振るけどほっぺたが地面から上がらず、お話はするけど全然笑い声もあげず汗



よく小さい子の方が早いっていうのにうちの子はのんびりやーと思ってましたガーン




それが火曜日の夕方にうつ伏せにしたら顔が一瞬だけあがり、


お風呂後に急に「えへっ♪」と笑い声をあげた 泣きらきら!!




でも一瞬だったからたまたまかもだし、気のせいかもーなんて思ってて、油断してたら…………




今日、寝返りしました(笑)
   



首座ってないから腕が抜けないんだけどね下げ下げ


床に転がしておくと「よいしょっ!よいしょっ!」と体をひねってる姿がちょー可愛いにこハート


でも火がついたようにいつでもやるので目が離せないしずくよく首座る前の寝返りが心配というけどこういうことなのね泣き

おむつ変えてても、お風呂後に体拭いててもやってるし、忙しそうぼーためいき







さらに寝返りのコツをつかんだら、うつ伏せで首がたーくさん上がるようにキラキラ

先週末からうつ伏せの時に顎を持って持ち上げる練習をしてたから、もしかしたら首の上げ方がわからなかっただけなのかしらはてな5!



とにかく成長のスタートダッシュが止まらない汗汗汗

お母ちゃん、嬉しいけどちと寂しいわー泣



ここまで首が上がるとエルゴもインサートなしでいけると思い試してみたけど、大丈夫だったきらきら!!
エルゴ本来の使いやすさがやっと実感出来るきゃー音符装着が楽すぎるードキドキ


Android携帯からの投稿