今日は近所のベビーマッサージの体験へ音符

近所にはたくさんのベビマのお店があるので、体験を一通り行ってみようと思ってますキャハハはあと



ベビマって予防接種後24時間はダメなんだけど、火曜日の予防接種後、微熱程度の発熱がえ゛!

平熱36.6の娘が最高37.8まであがり、昨日夜は37.4に……夜中には36.5に下がってたし、今朝はもう大丈夫でしたキラキラ
ヒブだか肺炎球菌のワクチンが新しくなって、熱が出やすいみたいです汗汗


肝心のベビマは体験なのであんよのマッサージのみでしたが、ベビマの雰囲気などとても楽しめたキラキラ


参加したのは私含めて三人おんぷ
男の子赤ちゃんで、2ヶ月半の子と3ヶ月の子キャハハWハート

しかもそのうち1人の方は両親学級で会った方で蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々


近々行こうとしてるベビーヨガも一緒だし、通ってる小児科も一緒だし、来月に市で開催する母親教室も同じく参加するし、育休中だしと、共通点だらけ上げ上げ上げ上げ上げ上げ
しかもこれがまたちょー綺麗で、両親学級の時から「美人やーにやっ」と思ってた方音符

家も近いし、色々地元の情報を共有出来そうで速攻連絡先を交換してしまったかおきらきら




作らない予定だった、初めてのママ友がうっかり出来た(笑)


しかも子連れOKのリフレサロンを教えて頂きますますラッキーラブ


男の子赤ちゃんだから月齢があがると遊べなくなるのかもしれないけど、母としてはご近所さんに知り合いができてめっちゃうれしい音符好音符


今日のひとこま。
ベビマで疲れて全員座布団で爆睡中あひる




うちの娘が一番年上なはずなのですがまさかの、一番小さいという(笑)
1ヶ月も誕生日の遅い子にも身長体重共に負けてるし、うちの娘が一番首が座ってないぼー汗
聞いたら二人ともすでに六キロ越え!!!!
娘に見慣れてるからそこまで思わなかったけど、大きい赤ちゃんママから見ると娘って相当ちっちゃくみられるらしく、びっくりされました得意げあせる

あと、初めてマジマジと他の赤ちゃん見たけど、男の子と女の子ってそもそも骨格が違うのねーううためいき




Android携帯からの投稿