タイトルの通り再来週にお食い初めをやる予定ビックリマーク

親と娘の服装はどうしようか……食事はどうしようか等々考えることがあるわけで。。。



娘の服装は、フェフェのスタイで正装して、親は普段着近いキレイめな格好きらきら!!
妊娠前の冬物ワンピース入るかなぁ(^-^;)



お食い初めの料理は、義理両親から「ネットで便利なお食い初めのセットがあるよべーっだ!」と聞いて早速検索!!
楽天に便利な店舗を発見してしまった♪

鯛とお料理のセットになってるお店上げ上げ

瀬戸内たいたいCLUBhttp://item.rakuten.co.jp/taitai/s_0055/#s_0055


なんて便利なのーー(笑)


鯛はプラス千円で焼いて届けてくれるというのでさっそく焼き依頼も追加注文!
それ以外の料理は盛り付けるだけでOKというから当日バタバタしなくてすむから助かる!!
楽したい方はオススメですラブキラキラ





盛り付ける食器は今後も使えるように、ラシェーズロングのメラミン食器

楽天優勝セールでポチッとしました音譜





ここまでは先週まで出来ていたんですが、当日の大人の食事が決まってなくて……

目星をつけてたお店に電話したらマンションの出前をしてないらしく断られてしまった(゚◇゚)


それで今日、近所で出前してくれるお店をベビーカーで散策汗ご近所に知り合いがいないとこういう情報がないのですっごく不便だと実感してしまったわ(ノД`)DASH!



そこでいつも散歩中に通る小さなお寿司屋さんがあって、恐る恐る入って聞いてみると、お店に受け取りなら注文受をけ付けてるとのこと心
ここなら徒歩五分なので取りにいける♪



あまり人が入ってるの見たことないんだけど、夫婦で経営されてて、ネタは全て産地直送で冷凍はなし、予算を言えばその日のネタで作ってくれるとのこと好
義理母がナマモノダメなので、オリジナルにしてくれるのはすっごい助かるー(>o<)

勇気を出して聞いてみてよかった(´▽`)




あとお祝いなのでケーキも用意したくて、これまた近所のケーキ屋さんへ・・・にゃキラキラ

そしたらこのお店は表面のデザイン、ケーキの中身(挟む果物)、メッセージ、予算などお店の人と打ち合わせてケーキをオーダー出来るんだってラブラブ!

ちょうど今日行った時は、リラックマのケーキときのこのキャラクターのやつ(育ててきのこを抜くゲームありましたよね?)があってすごい可愛かったドキドキ

娘用にデザイン考えなきゃぺこ薔薇




お食い初めの準備、これで滞りないかな~・・・・???

既に済まされた方でこれが抜けてるよってあったら教えてくださいしゃきーん音譜



Android携帯からの投稿