まずはうれしい報告ですWハート


あれだけ寝かしつけに苦労&23時寝るだった娘が20時現在もう寝てます~~~泣きらきら



先週末から本格的にネントレを開始!!



8時に無理やり起こす、18時お風呂、19時寝かしつけを繰り返し行いましたぱんまん



19時に寝かしつけても寝る時間は19時半だったり、21時だったり、途中で何回か目をさましちゃったりという事も多いですが、なんとかうまくいってますキスマーク



しかも一旦寝ついちゃうと、次に本格的起きるのが深夜3~4時にひひ

かなりまとまって寝てくれますWハート




そして寝かしつけですが、抱っこじゃなくても大丈夫になりましたアップ


ミルクないしおっぱい飲ませて、げっぷ出すためにトントンして、げっぷ出たらお布団おいて、指しゃぶりしてるのでトントンして、寝たところでおくるみで巻いて、就寝という流れで落ちついてますニコちゃん


もちろん泣く時もあって、うちの娘は泣きすぎると収拾つかなくなって余計寝ないのでそういう時は落ち着くまで少し抱っこしてますが。



ちょっとちっちゃめの5キロの娘にヒーヒー言ってるんだから同じの月齢のもう少し大きいママはきっと大変だろうな・・・・えらいな・・・・って思います(´-┃私は本当ヘタレです(笑)



このサイクルになるまで2カ月半・・・・本当長かった~~~あせる


実家にいる間はまだ昼夜の区別もついてなかったし、自宅戻ってからも旦那にも世話して欲しかったから寝るの遅くてもしょうがないかとか思ってたけど、ここは心を鬼にして平日は1人で世話をするべきだなと思った次第ですガッツ


でもこんだけ早く寝ちゃう&抱っこしなくても大丈夫ってなるとこっちだ抱っこしたくてうずうずしちゃう(笑)





そして今日は、


初めて近所のショッピングモールに2人でデーして来ましたエルモ


車で出かけるのは、娘を連れて保育園を見学して以来おんぷ


その時は妊娠してから運転するのは初だったから緊張したし、気持ちにもあまり余裕がなかったので、今回はとても楽しいおでかけになりましたべーっだ!




ベビーカーで寝てる娘を連れて、まずは本屋さんへ…


絵本を買ってなかったので児童書コーナーで二冊購入音譜


まずは定番の「いないいないばぁ」にひひ

あとはこの書店の児童書で売上二位と書いてあったので「だるまさんが」を購入クラッカー(これ知ってる方いますか?)







早速読み聞かせてみたけどあまり反応なして…まぁ継続は力なりだよね(´-ω-`)
きっといつか反応してくれるだろう・・・・



そして娘が起きたタイミングで、2人でプリクラ(笑)

最近のプリクラはよくわからないのでとりあえず目の前の機械にはいってパチリとらぶ②ハートぃっぱぃ


落書きをする余裕はなかったので適当にあげ








そしてベビールームで授乳して、お昼はフードコートでマックポテト




それにしても平日のショッピングモールって主婦や高齢者など意外に人が多くてびっくりビックリマーク

子連れはベビーカーの方も多いのでまだ不慣れな私はまた危なっかしいけどねあせる


でも今日だだいぶ自信がついたのでこれからもちょくちょくお出かけできそうですきゃ音符


しかも来週ユニクロができるらしくベビーも取り扱いがあるとのことクラッカー

娘の冬物を早速買いに行かねばべーっだ!


う~~~~リフレッシュした~~チップとデール デールドキドキ




Android携帯からの投稿