自宅に戻ってからすぐに、保育園見学、予防接種などなどスケジュール満載な毎日を送ってますえ゛!あせる


希望してる保育園入所はかなり難しそうで、保育園見学のエリアを広げて、認証保育園も視野にいれて検討中~~ガクリ




そして、今日は新生児訪問がありましたきらきら!!



気になってた体重測定!!




退院時(生後6日): 2794g


1ヶ月検診(生後36日): 3710g   (1日28.5g増)


本日(生後68日): 4775g   (1日33.3g増)




1日30g越えを目指してたので、目標達成ぺこおんぷ




他にも首座ってるかや股関節の状態のチェックなどをし、アンケート書いて終了ビックリマーク


色々育児のお話も出来てすごい気分転換になりましたあひる



保健センターのイベントも勧められたので機会があったら顔出して見ようかな~


うちのマンションでも「はじめましての会」というのをやってるらしいので来月行ってみようかと思案中合格







今の混合栄養のバランスは、基本的に寝る前にミルク100ccのみで落ち着いてますガチャピン


お風呂後のぎゃん泣き防止の為に夕方ミルクをあげた時もあったんだけど、体重もちゃんと増えてるし、足したところでお風呂後の愚図りも変わらなかったのでやめることにしました音符




相変わらず寝る時間は遅いのですが(夜23時前後)、寝る前にミルクを飲ませると6時間寝てくれるので寝るのがストレス発散の私としては助かります悔し泣き



朝方4~5時の間に1度授乳して、9時前後まで入眠ぞう


差し乳とはいえ、6時間以上授乳間隔があくと溜まって張るので寝ぼけながらも結構飲んでくれてよく寝るようですト音記号


9時に授乳して、12時くらいに起床って感じ溜め息




早く寝かせる為にお風呂を早くいれたりもしたんですが、そもそも起床が12時なので眠くないらしく一向に寝る様子がなくてえー


だからといって早く起こしても、結局寝ちゃって意味がない汗

そして娘は本気で寝ると何しても起きない・・・ムムム



まぁ0時就寝だったのが、1時間早くなっただけでも進歩としよう・・・・