本日で生後二カ月を迎えましたおんぷ









この1ヶ月は本当に早かった・・・・ぼー汗



生まれてから生後1ヶ月は分からない事だらけで不安でいっぱいだったけど、今回の1ヶ月は多少育児に余裕が持てたし、1ヶ月検診で順調とわかって自分の育児方針にも多少自信が持てた1ヶ月だった好






この1ヶ月の変化といえば、


*今にも声が出そうなくらいよく笑う


*メリーより人の顔が好き


*お風呂がより好きになる(愚図っててもお風呂だとわかるとニッコニコ)


*お散歩大好き


*チャイルドシートはちょっと嫌い


*指しゃぶりが激しすぎる


*愚図る時は全力で


*昼間は抱っこ寝(2時間くらい)・夜はまとめ寝(授乳時間入れて10時間くらい)


*昼も夜も寝るのがどんどん下手に







昨日赤ちゃん本舗に行ったので赤ちゃんルームで体重を計ると



4670グラム(洋服・おむつ含む)








洋服とおむつを250gとして、


退院時の体重から1日あたりちょうど30g増上げ上げ


1ヶ月検診の体重からだと1日あたり32g増上げ上げ



順調そうでホッとしました泣きらきら!!




もっと母乳が出てる人だと生後2カ月で5キロ以上あるみたいなので、ちょっとのんびりペースかとはおもうけどおでんくん

でも1日30g増が一つの目安だからねかおキラキラ





余裕が出てきたからか、私自身も色々したい欲求がでてきたからなのか、昼間ずっと2人きりでいてとお互い限界が来るのか、娘も上手に寝れない、私も何も出来ない・・・・・っていうのが続くと私自身「全くもう!!」と思う瞬間も増えてきてしまったけどぼードンッ



たぶん実家にいた時より抱っこしてる時間が少なくなったからだよねえー

でも家の事やらないといけないし、娘の欲求に全力で答えてあげられないこともしばし汗



実家から自宅に戻ったばかりで娘もまだ慣れない環境だし、今週はいっぱい抱っこしてあげようと思いますぱんまん


今週の夕飯はヨシケイの宅配デリを手配済みだし、台風が来てるので洗濯も出来ないし、家事がおろそかでも仕方ない苦笑ダッシュ




たくさん秋ドラマ録画したから制覇してやる~