昨日、お宮詣りがなんとか終わりましたヽ(*´з`*)ノ



初めての娘のイベントであり、私自身も産後初の長時間お出かけだったので、どうなるかずっと緊張の連続(´Д`;)



前日に娘が深夜2時まで寝なかったので寝不足覚悟でいたのですが、2時にコテっと寝てから7時まで寝てくれて本当ラッキーでした♪

(23時頃に飲ませたミルクが効力を発揮したのか?)

なのでお宮詣り中はひたすら爆睡。むしろ写真館で起こすのが大変だった!!




近所の神社でお宮詣り→写真館で両家の親と一緒に撮影→お昼ご飯という半日の流れでした!!




途中、いくつかトラブルもありましたが・・・・



・主人が私の実家にジャケットを忘れる


・私が、写真館の場所を間違える(思ってた場所に行ったら写真館の名前が違ってて焦る(~ω~;)))


・昼食処で食事が来ない(事前に予約したのに1時間以上待たされる)



全て過ぎてしまえば大したことないということで(ヾノ・∀・`)




お宮詣りは、神様に娘が生誕したことを報告するこの行事・・・とても感慨深いものがありました。

ちゃんと無事に一ヶ月を迎えられてよかった~~


主人の両親は病院のガラス越しでしか会ってないのでたくさん娘を抱っこしてもらいました(*゚▽゚*)


以前、両家顔合わせで犬のアップリケの赤トレーナーで来たツワモノの義母でしたが、今回は白スーツで来ててホッと。。。

写真に残るし本当によかった(´∀`)




写真館では爆睡中の娘を無理やり起こしたけど全然泣かず、チャッチャと写真も撮影し、最後の方でちょっと機嫌が悪くなりかけた好きにミルクを飲ませ、なんとかなった( ̄◇ ̄;)

せっかく記念に残るものだからね。。。とはいえ母親である私が余裕がない顔してると思うけど:(;゙゚'ω゚'):



そしてお食事処では、ミルク飲んで娘はご機嫌で、みんなにパタパタ愛嬌振りまいてて♪

ご機嫌な姿を義両親に見せれてよかった(●´ω`●)



この流れでひたすらグズってたら・・・・と考えると恐怖ですね((((;゚Д゚))))

もちろん、これからそういった場面はあるんでしょうけど、初回からだとくじけるところだった。



娘の調子が良かったので本当にホッとしました~~(´;ω;`)


予定ではこのあと自宅に帰る予定だったのですが、主人の仕事の都合で里帰りが一週間延びたのだけど、延長して正解!いい子でも自宅に帰る体力は残ってませんでした。



あろ半日おでかけで途中母乳じゃなくてミルクだと、差し乳の私でもさすがにおっぱいが辛かったです(´Д`;)

娘の泣き声に反応して勝手に湧いてきちゃうし。。。

でも出掛け先でミルクをあげることの楽さも知ってしまった(笑)



授乳についてたまた次回(´ー`)/~~