週末、娘の1ヶ月検診に行ってきましたぺこWハート



助産院に行って以来、なんとか母乳でいけてるので体重がどれだけ増えてるのかドキドキ汗




体重は 退院時(生後5日) 2794グラム → 検診時(生後37日) 3710グラム


916グラム増加上げ上げ上げ上げ


日割りすると1日あたり29グラム増えていたのでとりあえずホッとしましたえ゛!ためいき



助産院通院からだと 助産院時(生後29日) 3557グラムなので1日あたり22グラムの増加…

母乳増やしてからはまだまだ安定してないですが汗


ここ数日で多少母乳の出がよくなったので、次の助産院に行く数日後までにはもう少し増加率がよくなてるかと期待中かおきらきら!!





身長も48センチから52.2センチまで伸びてましたむーうえ



あっという間に成長したなぁクラッカー

なによりちゃんと成長してくれてたのがよかった(●´ω`●)




その他の小児科の先生の検診は特に問題なかったのでK2シロップ飲んで終了ですひらめき電球







先生から1つだけ注意されたのが、向き癖!!



首が座ると自然に治るっていうし、頭の形も徐々に治るっていうので特に気にしてなかったのですが、


先生「このまま行くと3ヶ月検診で完全に絶壁だね」泣





えっ・・・・(~△~;)))




慌てて頭の形がよくなる枕を買ったのは言うまでもありません苦笑

3ヶ月検診までに少しはよくなるといいけど・・・










あとうちの病院は血液型を教えてくれるらしく、早速聞いちゃいましたエルモ

私がAB型、主人がO型なのでA型かB型かどっちかしかないのですが・・・



娘っ子、B型でしたいー音符



周りに流されないマイペースで意志がしっかりした子になることでしょうちゅあげ

くれぐれも父ちゃんと母ちゃんをジャイアントスイングするような娘にならないことを願いますにへ汗









我がこの世に生まれてきて1ヶ月ですが毎日できることが増えていてとても愛らしいですハート



*色んな泣き声をするようになった(抱っこしてほしい時、お腹空いた時、怒ってる時など)


*夜中~午前中はひたすら寝る・午後~夜は起きてるという区別がほぼついてきた


*嬉しい時のお口とんがる回数が増えた


*今にも声を出して笑いそうな笑顔が増えた


*髪の毛がめっちゃ伸びてサイヤ人みたいになった


*オムツの跡が太ももにつくようになった


*こぶししゃぶり、指しゃぶりが増えた


これから楽しみにだな~キティー キティーちゃんラブラブ