今日は娘を母に託して、自身の1ヶ月検診へキャハハ


帝王切開の場合は、退院後1週間後にも検診があるので、それ以来3週間ぶりの1人外出おんぷ





病院に行く直前に、娘におっぱいあげて、娘が寝た隙に父に病院まで送ってもらいましたキラキラ



久しぶりの病院には妊婦さんがたくさんあひる


つい1ヶ月前まで自分も同じ立場だったのに、既にお腹の大きい妊婦さんが羨ましいじゅる・・ラブラブ


すぐにでも妊娠したいなぁとか思ったり(笑)


残念ながら、帝王切開の場合は、次の妊娠まで3年空けた方がいいみたいだけどあせる





私自身の検査は特に問題ありませんでした!!


強いて言うなら、妊娠前より血圧が高い位上げ上げ


妊娠前 90/50 → 妊娠後120/70



連日の寝不足もあるかもしれないけど、最近冷え性が治ったと感じてたのはこのせいかもうえ

出産で体質変わったんなら嬉しいなぁハート





体重は臨月MAXからは-6Kg減量(残り3Kg)㊦㊦( ̄^ ̄


退院直後はむくみで全く体重減ってなかったんだけど、里帰りしてからは落ちるの早かったちゅ


とはいえ6キロ減ったところから一向に横ばいで減る傾向ないんだけどねしずく


母乳でドンドン減ることを願うのみです苦笑






内診のオロも子宮の戻りも問題なく、帝王切開の傷も問題なかったので、

「日常生活に戻ってOK、セックスもOK」と許可を頂きましたG



私の場合、会陰切開したわけではないので、セックスに関してはヤル気になれば出来そうだけどえ


とはいえ慢性寝不足でそんなことする位なら寝たいけどさやる気なしぐぅぐぅ


あと今自分のおっぱいは娘の飲み物なので、そういう行為には使いたくない溜め息


やっぱ産後って色々気持ちに変化はあるものですねむー




念のため、貧血検査してもらったんだけど大丈夫きらきら


たまに目がチカチカ、フラフラするけど、これは寝不足らし~汗


採血してくれた看護師さんにもカルテを見て「フルコースのお産だね(笑)」と言われてしまったようう




そしてそして産後の引き締めも開始じゃ~おんぷ


病院の帰りにタクシー乗り場まで歩いただけで、膝に激痛がはしりその場から動けなくなりました悔し泣き


ふにゃふにゃになった足の筋肉を取り戻さないことには娘を抱っこひもでお散歩にもいけなさそうです汗





病院に行ったのが13時半、帰宅したのが16時半だったので3時間留守してたので、娘が起きてギャン泣きしてないか心配だったのですが・・・・・・なんと娘はずっと爆睡でしたえ゛!汗


親孝行な娘で助かっちゃった音符



つらつらと取り留めのない内容ですいません・・・・



Android携帯からの投稿