携帯は無事に事なきを得てますキャハハ


充電の差し込み口が故障したらしく直接充電は出来ないのですが、

携帯をおける充電機器に携帯を指して充電すれば大丈夫でした汗



当面仕事も復帰しないし、

充電に困る機会も少なさそうなので落ち着いたら携帯ショップに駆け込もうと思いますマリオ





タイトルの通り、先週末に検診行ってきました~ぺこきらきら!!




予定日まであと1週間!!



次の検診までに出産兆候になれば最後の検診なるし、

なんか感慨深く受診してきました涙



ベビ待ちを開始したのが2011年正月・・・

その後妊娠が発覚し、1回目の流産をしたのが2011年11月・・・

筋腫が発覚し手術したのが2012年4月・・・

本格的にベビ待ちし、今回の妊娠がわかったのが2012年12月・・・



赤ちゃんが欲しいと漠然と思ってから2年半経ちましたが、

振り返るとあっという間だったのかな~うう


とはいえ、この先のベビ待ちに関しては自然に任せようと思いますためいき

やはり毎月の病院通いやストレスは半端なかったです↓↓





ママンの体重は前回+300g(妊娠前+7kg)上げ上げ

尿検査は問題なしきらきら!!

血圧も90/55で低血圧のまま臨月を迎えましたおんぷ





ちっちゃめベビの成長が気になるところですが、



健診時の妊娠週数38w5dハート



BPD 35w2d相当

FTA 37w3d相当

FL 36w相当

EFW 36w3d相当


推定体重 2669g




やはりちっちゃめベビなのは確定みたいですね苦笑

どれも2~3週くらいは小さい・・・


う~ん、できれば3000gで産んであげたかったなぁ(´・ω・`)



でも先週から100gは増えてくれたうえうえ

予定日まで持てば先生の予想通り2700~800gのベビになりそうですGOODキラキラ


あとはどの程度誤差があるかなので、決して推定よりさらに小さめベビでないように願いますひよざえもん びっくり




今回は39wなので、噂の内診グリグリありました悲しい


今まで頚管の長さ測るのはエコー機械だったけど、内診グリグリは指なんですねショック

直前にそれを知ってちょっとビビりました~

でも全然痛くなかった・・・みんな痛いって言ってたから痛くないのもどうなんでしょうしずく



診察の結果、

子宮口は指1本分は開いているとのころですラブおんぷ♪




でも子宮口の熟化程度や赤ちゃんの位置はまだまだとのこと汗


先生からも「そう簡単には生まれなさそうだな~」と言われましたキイロキラ



赤ちゃんって出産準備が整うと体制が横向きや下向きになるらしいのですが、

うちの娘はまだ上向きなので骨盤に降りてくる準備が整ってないみたいえ~‥



今週も引き続き散歩とかをして頑張らなくてはならなさそうですダッシュ



でも少しでも出産に向けて準備が体が出来ているならよかった~あんぱんまんキラキラ





次回の検診は39W5dハート


しかも初めてのNSTもやるしやったねうさたん


NSTはちょっとやってみたかったので、楽しみ~らぶ2



来週は主人が夏休みに入るし、

出産や退院が重なると主人もゆっくり子供と過ごせるのでタイミングが合うといいないえー


まずは8/7の新月に期待リボン-borderpink