育児日記は買わない予定だったのですが、

先輩ママから「新生児訪問や1ヶ月検診の時とかに相談しやすくて便利だからいいわよ~」

と言われて購入ニコニコキラキラ



産んでからの話なんてまだ考えてられないけど、

「市の職員さんの新生児訪問時にミルクの量や睡眠時間の質問に関してうまく返答できなかったあわわとか

1ヶ月検診の際に赤ちゃんの体重に増えてないことをやたら指摘され傷ついたうえ~んとか

頑張って育児してるのにちゃんと出来ていないというレッテルを貼られた気がしてめげちゃう新米ママが多いそうで・・・・うう汗


バタバタ育児をしていて余裕がないからこそ

ちょっとした事に過敏になってしまうと聞き、自信を保つためにも買うことを決心!!




本屋さんで育児日記見たんだけど、

3年分育児日記と題したものばかりで私には到底無理そう・・・えー

てか3年もちゃんとつけれる人っているのかしらぼーぜん



仕事復帰までの1年間だけつけれるものをと思い、ネットでちょうどいいのを発見しましたケアベア イエロー音譜


http://item.rakuten.co.jp/bellepo/midori-27007006/



シンプルな1年分の育児日記ですひよざえもん ラブラブ

普通の手帳タイプだともう片方の手で閉じないように押さえなきゃならないけど、

これはリングファイルになってるので、開いたら片手でサクっと書き込めるのがいいキラきゅんっ







中身もいたってシンプルで、




<1日の時間が書いてあるカレンダー>





使い方も書いてあって「ぐずぐず時間」、「ミルク時間」、「お休み時間」など

好きに書き込めますニコニコLOVE

可愛くしたかったらシールでも買おうっと好





<いただいたものリスト>

お祝いをもらう機会も多いだろうし、

管理しきれないのでこういったページもあって便利ぺこきらきら!!





他にも予防接種のページやかかりつけの病院ページもあるけど、

母子手帳にも書き込めるのでおまけって感じですが手帳自体軽いし、

ビニールカバーで丈夫そうだし、重宝しそうな予感ですニコニコおてて♡




Android携帯からの投稿