週末、2回目の9ヶ月検診に行ってきました~好



検診への不安からか検診の度に毎回具合悪くなる私・・・・・今回も朝から吐き気との闘いでしたううっ...

検診終わって娘っ子の元気が確認されるとケロっと治ってしまうのですがえ゛!汗



尿検査は今回も異常なしきらきら!!


血圧は90/60きらきら!!


体重は+1.1キロ(妊娠前より+4キロ)きらきら!!


娘っ子のエコー結果も大丈夫でしたラブラブ!



推定体重も2327グラム(34W3d相当)前回比+386グラムおんぷ


この調子だとちょうど3000グラムで生まれて来てくれそうで安心だ~あひる




今回、頸管長は測らなかったのですが、腹部エコーで見る限り2センチ以上あるので大丈夫とのことキラキラ3

娘っ子は若干下がり気味みたいなのですが、この週数だと先生も気にしないみたい(´・ω・`)



ただ子宮底長がここ1ヶ月変わらず26センチのまま・・・ヽ(´Д`;)ノ

下がってるのが原因なのかな~って思うけど、羊水過小や発育不全の指摘もないし大丈夫なんでしょうけどちょっときになりますうう



前回おりもの検査をしていてカンジタ・クラミジア共に陰性ためいき

あんだけ痒いのに何もないとは・・・ぼー



しかし、前回から相変わらず陰部が痒いので先生に訴えて消毒してもらいました四つ葉


消毒は1週間しか効かないから辛かったらまた来るように言われましたばいちゃん


でも2日経った今日で既に痒いんですけど~゚(゚´Д`゚)゚




あと最近貧血症状があり、1人でオチオチ出かけられないので貧血検査もしてもらいましたえー




結果がNO 貧血Σ(゚д゚;)


むしろ検査結果が良かった・・・・(笑)





でも私自身貧血の症状があるので看護師さんに聞くと、



「貧血検査が異常ないけど症状がある人はたいてい脳貧血なのよ~」



とサラッと言われました・・・・




元々血圧が低くて、脚の筋力がない人は脳まで血液をポンプのように運ぶことができなくて、脳が一時的に貧血状態になるそうですしずく


治療法はないとのことで、急に動かない・脚を高くして座る・水分を摂るくらいだとか・・・



妊娠前にもこの貧血をちょこちょこ起こしてたのですが、妊娠してさらに悪化した模様ですひよざえもん がーんひよざえもん がーんひよざえもん がーん


異常な汗→吐き気→耳鳴り→視界不良→気絶となるので第一段階で自分で予見して、予防したいと思います注射