「身の回りの"なぜ?"が晴れるセクシーな数字力を磨こう」。 | アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          

アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          

日本初のアスリートフードマイスター・ホリステック栄養士・野菜ソムリエ・トライアスリート。
食と運動で強く美しくヘルシーな体作りを目指しています。
そんな日々のお料理のこと、トレーニングのことをはじめ、
日常のささやかな幸せもおりまぜてお届けします。


おはようございます!

昨晩は企業財務コンサルタントの田中慎一先生の講座、
「身の回りの"なぜ?"が晴れるセクシーな数字力を磨こう」でした。

田中先生の素晴らしいテンポで
◆スターバックスは、なぜワンモア・コーヒーを始めたのか?
◆俺のイタリアン・俺のフレンチは、高級食材を惜しげもなく使用したメインメニューを1,500円で提供して本当に儲かっているのか?
など、どんどん数字の謎を解き明かして頂きました。

謎解きの度、へー そうなんだぁ など声が漏れ
田中先生ニンマリのアットホームな雰囲気の中無事終了。

平日のお忙しい中お越し下さった皆様、
場所をサポートして下さった9GATES様
田中先生ありがとうございました。

行きたかった! また聴きたいの声を頂いたので
企画立てよう! 楽しみにしていて下さい!

アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          
アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなの「3年以上夢中になったこと」をシェア
「明日からの自分が変わる」をプロデュース 少人数の学びのサイト

『AdamsCampus』http://adamscampus.com/