人参のピーラーサラダ。 | アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          

アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          

日本初のアスリートフードマイスター・ホリステック栄養士・野菜ソムリエ・トライアスリート。
食と運動で強く美しくヘルシーな体作りを目指しています。
そんな日々のお料理のこと、トレーニングのことをはじめ、
日常のささやかな幸せもおりまぜてお届けします。

こんばんは~

今日はお世話になったNicole勝山さんのところまで

スリランカのレースの報告とお礼をしに行きました。

http://www.nicole-eurocycle.co.jp/

レース前にバイクを丁寧に見て下さり、

いつもレースに不安なく立たせてくれる勝山さん。感謝しております。

今後の課題のお話も真剣にして下さりました。

これはバイクで必要な動きを鍛えるトレーニングの説明

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~

床に手をついてまで見本を見せて下さりました。 うーありがたい。

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~

そんなことで今日は夕ご飯を終えてからのバイクローラー台1時間。

勝山さんの教え通りにTRYしてみたところ、なにかをつかみました!!

コーチからの厳しいメニューもなんとかいけました。 

嬉しすぎる発見!! タイムに繋がることを信じて引き続き頑張ります!!

おまけ:今晩の副菜のひとつ「人参のピーラーサラダ」

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~

食後にトレーニングだったので副菜からも糖質を摂る工夫。

ピーラーでスイスイ剥いてオリーブオイル・塩・こしょうなど

お好きな調味料とあわせれば出来上がり。

簡単な上に食べやすいけれど量をたっぷり摂取出来るのでオススメです。

ちなみに人参に豊富に含まれるカロテンはオイルと相性良し。

一緒に摂るとビタミンA(脂溶性ビタミン)の吸収率が高まります。

おまけ2:ふてくされているラテ

昨日まで実家にお世話になっていたラテですが、

父母姉の愛のお陰でびっくりするくらい、穏やかで優しい顔に

なっていました。 が、今日はその愛しい人がいないのでふてく

されて一日で目が三角のつりあがった顔になってしまいました(涙

ごめんね。 出来る限り愛を注ぐからね。

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~