難病(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)と

闘う2児ママayaですウサギ


常にブレインフォグ状態が続いていて

まとまりのないblogしか

綴れそうにないけど

そもそも闘病blogだし

これもこれで記録と思うので

ありのままを☝︎



.

いよいよ

おうちが決まりそうです


そこへもし引っ越しとなれば

娘の4月から入学する小学校の校区が

全然違うところになるので

校区外通学を引っ越しまでする事に

なりそうなので

色んな手続きや準備を

昨日からマッハでする日でした


もう体調悪いなんて言ってられない状況

なんだけど

これだけ頭に詰め込む事が多いと

ブレインフォグ回避が難しくて

先生や市役所の人と話しながら

何度か頭を抱えました


まだ私の病気のことを

詳しく話していない人達なので

変に思われてたら嫌だなあと

思いつつ

説明する時間とエネルギーさえ

惜しい状況なので

あとまわしです


娘の入学準備物を

買いに走っている日々ですが

こういう時は

ますます光過敏の症状が悪化します


人と話していても

眩しいと感じるところだと

目があけていられない、痛い、、

となる事が続出していて

これもここ最近の悩みのタネでした


家の打ち合わせや

小学校、保育園、市役所では

サングラスをつけたままが

違和感でしかなく

サングラスに馴染みの少ない日本では

失礼と思われがちなので

もう我慢我慢でした


このバタバタの中だけど

それでも今は必要!と思って

走って買いにいきました


zoffの調光サングラス



選ぶのも
また脳みそ使いそうだなー
定番のにしちゃおうと
見ていたら
きれいなおねえさまが
エッジ効いたインパクトあるやつ
似合いそうです♡♡と
すすめてくださったこれ
確かにヒトクセあるから
私が使いたいと思っている場面で
使えるかしら?
と思いつつも
いや私のモチベ上げる
好きなもの身につけるは正義だ!
と思って選びました
見たらユナイテッドアローズコラボのもので
何だか納得

値段見ると度数もないのに
1万超えだから
ひぇ?そんな高いんだ
もっと手軽にサクッと買えるとと思ってた!
の気持ちだったんですが
そのサングラスも
すすめてアドバイスくれたおねえさまも
好きだったから
決めました

やっぱり誰から買うか
って本当大事だなあ


登録&フォロー宜しくお願い致します