難病(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)と

闘う2児ママayaですウサギ


今日は

通院日でした



病院にくる日と

悪天候の日が重なると

激重。

蕁麻疹がでているのか

顔のあちこちが痒くて

赤みだらけなのテンション下がっちゃう


最近の天気の影響を受けやすい状況を

伝えると

漢方治療を試してみることになりました


3年前ほどまで続けていた漢方治療

体質に合わないものが多く

苦戦して

最終的に煎じ薬を処方されていましたが

漢方を煎じることも

かなりの手間とエネルギー消費だったので

当時妊娠をきっかけに中断しました


今はその時から

体質も変化しているかもしれないということと

天気の影響を受けてでる不調に対しての

アプローチなので

今まで試したことのない漢方を

試してみることになりました


天気の影響を受けやすかったり

私の浮腫がひどい状況を見て

体の水のめぐりが悪いことが原因かもしれない

とのことで

五苓散を処方されました





少しでも今の状況が良い方向にいくといいです





登録&フォロー宜しくお願い致します