難病(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)と

闘う2児ママayaですウサギ


昨日は丸一日

元気だけど保育園お休みしなくてはならない

おちび君と過ごしました


なぜかエスカレーターと階段にハマり

見るやいなや

上り下り

どっちも1人じゃ行き来できないから

全部付き添って上り下り



夜というか夫が帰ってきた頃には

体力の限界を超えた私の体が悲鳴をあげ

急激な腹痛と

もう起き上がれない体の重みで

動けなくなり

「私は調子悪いです」と

白旗でした


2日間の日中ワンオペ(看病)だったけど

週明け

いつもならゆるりと過ごさないと

調子が戻らない月曜日からのワンオペが

ずしんときました


今朝

おちび君は

食欲も元気もあり

やっと保育園に行けそうかな!

と思ったら

久々の保育園だから

行きたくない!と超絶不機嫌で

大泣きのおちび君とたたかいながら

何とか登園


帰ってきた頃には

ゆるく腹痛があり

昨夜の不調がまだ抜けてないなあと

そんな感じです


ただたまりにたまった家事があるので

最低限ゆるっと

終わらせ

いまです

もう動けないなあ



このワンオペ中も

この眉で時短なのに

ちゃんとメイクしてる感だせてて

テンション下がんなかった

モチベーション保つの大事

ただでさえ
ワンオペ+看病大変なのに
自分がボロボロだったら
モチベーション上がらないし
むしろテンション下がって
全部悪循環になる気がします(私は)
だからワンオペの時こそ
軽くメイクはします

リップは食べても飲んでも取れにくくて
唇荒れないこれ↓

登録&フォロー宜しくお願い致します