難病(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)と

闘う2児ママayaですウサギ


おちびくん

今日も元気に登園していったはずですが

12時前に連絡があり

お迎え要請でした


下痢ピー君で

お迎え

熱なし

元気あり

食欲あり

の状態なので様子見です


帰宅後早々

元気が有り余っていて

頭突きをもらいました


口元にもろに入ったので

「いったー」と

悶絶していると

ポタポタっと

血が垂れてきて

さすがにおちび君も

ビビっている顔していました


月に1.2回は

くらう頭突き

いまだに避け切れないタイミングがあって

まだ攻略できません


上下ともの唇やられました↓



唇は
飲んだり食べたり喋ったりする度に
しみるからつらいんだよなー

おちび君
夜には
普通便に戻り
フルパワーなので
何か変なもの食べたとか
お腹冷やしたとかかなあ
その程度ならいいですが…
とりあえず明朝まで様子見です

そしてこのタイミングで
何か咳でる?
横になるタイミング限定で咳がでます
連日の断捨離で
家に埃が舞っている事が
原因ならいいけど
おちび君昼寝のタイミングで
寝ようとしたら
咳で寝られず
ダメージ大でした

夜は穏やかに眠りにつきたい!
と思って
あの手この手を試してみてますが
マヌカハニーと
ハッカスプレーが
効果ありそうな感じです
いまのところ!

我が家は
家族全員の虫除け+暑さ対策で
今年夏からハッカスプレーを使っていますが
ハッカスプレー万能!





☺︎SNSも見てもらえると嬉しいです☺︎


YouTube↓

https://youtube.com/channel/UCWQ019WBl8V_iT_FPHRSr8w

Instagram↓

https://instagram.com/aya_t_n?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter↓

https://mobile.twitter.com/aya_000521


ぜひ登録&フォロー宜しくお願い致します