夏休みに入ってすぐ、

大子町にお出掛けしてきました爆笑






長女が社会の授業で滝を習って、

「本物を観てみたい」と言うので

夫と計画を練り練り。

袋田の滝へ行って来ました。






我が家からは結構遠いので、

酔いやすい次女の心配もありましたが

朝のうちに無事に到着🚘️






こーんなに立派な滝キラキラ

思っていたより大きくて圧巻でした!!

はしゃぐ長女と、あまりの暑さに

不機嫌な次女😅





滝のそばは涼しいと思いきや、

大子町はかなり暑かった😇


駐車場から滝まで、割と歩くので

途中、熱中症気味になってしまい

近くのジェラート屋さんでひと休みトロピカルカクテル





その後ランチへ😍

奥久慈しゃもの親子丼と…




絶対食べたかった、鮎の塩焼きチュー

食べない❗と言い張っていた長女に
一口あげると
「!!!?😳キラキラ
こんな顔。笑




滝まで歩く道中には
久慈川が流れていて
鮎が泳いでる姿も見えたので、
きっと新鮮な鮎で美味しかったのでしょう😊




母はその顔を見て、
とっても幸せな気持ちになりました❤️
(ほとんど食べられましたが。笑)





そして次の場所へ。








車内からは絵に描いた様な、
素晴らしい景色が見えましたーキラキラ




長いのでつづく…ニヤリ