昨日は長女の日本脳炎とおたふく2回目の

予防接種を受けてきましたニコニコ






改めて母子手帳を確認したら

なぜか次女はおたふく2回目を打ってるのに

長女だけ打ってない事に気がついた私😱






幸い、日本脳炎と同時接種が可能との事で

ついでに申し込みニコニコ






ビビり長女は、何日も前から

「怖いよ~怖いよ~💦」と言ってましたが

いざ診察室へ呼ばれると

ちゃんと腕を出し、

針が刺さるのを見ているではありませんかハッ






数年前までは、

お医者様を置き去りにして

診察室を脱走していたというのに!笑





長女の腕を押さえながら、

成長を感じていた母照れ






すると…いつも笑わないと有名な

お医者様が(←失礼)

私の背後を指差して笑っている……?





振り替えると、付き添っていた次女が

🙈←この状態で立っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






思わず吹き出す私と長女(注射中)。

看護師さんたちもクスクス笑ってる🤭






いつも場を和ます、我が家の天才ニヤリキラキラ






最近、将来の夢が

ケーキ屋さん→お笑い芸人になった 

将来有望な次女です笑い泣き流れ星