私は友達やママさん達と

話すのが基本好きですニコニコ






ただひとつ、苦手なことが。






それは、話の終わり方がわからないこと。






いつも話が途切れそうになると

話題を考えて話すけど、

それだといつまでも話が終わらせられない。





かといって、相手が話を終わらせようとしているのに気がつくと、

「あ、時間奪っちゃったかな?」とか

「楽しくなかったかな?」など

一人になるといつも考えて、

ときには凹んでしまいます。






仲の良いご近所さんとは

いつまでも話せるけど

自分から話を終わりにすると

それはそれで

「ブツっと話をきっちゃったかな?」 

「もっと話したかったかな?」と

色々考えてしまい、また悩む。






もういい歳なのに

そんなことで悩んでるアラフォー。 

悩みの内容は女子高生。笑





いくつになっても変わらない😅 






私のちっぽけな悩み事。