春休みがあっという間に終わり、

今日からいよいよ新学期ニコニコ






緊張からか、二人とも

そわそわしてなかなか眠れなかった様子。






朝も目覚ましが鳴る前に起きてきたびっくり






うん十年前は、母も同じだったからわかる!






新しい教室、新しい先生

そして新しいお友達……。


幼い頃友達作りが苦手だった私は、

緊張から吐き気が出るくらい

新学期というものが苦手だった。






正直、学校嫌いだったし

仮病を使って何回も休んだこともある。


そして今、歴史は繰り返され、

学校苦手な子ども達を育てている…。





ただ、私は高校で沢山の友達が出来たし、

今もずっと仲良くしてくれている

大切な友達たちがいる。






子ども達にもきっとそういう時が来る。






心を開ける、大切な友達の作り方を

今はきっと模索してるんだろうな爆笑






新学期。

不安もあるけど、

どうか1年間楽しく過ごせます様に流れ星