今朝の家族の体調。


夫👦→無事。

私🧑→若干の腹痛と胃の違和感。

長女👩→腹痛のみ。

次女👧→腹痛と頭痛少々。

ばぁば🧓→ほぼ完治。





我が家に胃腸炎がやって来てから

明日で1週間。


現状維持といったところでしょうか…。





食欲はあるけど、

昨日調子に乗って、おにぎりを食べたら

胃がスースーする感じがしました😢 


これは私が胃腸炎になる前日の症状と同じ。





やはり、あと数日は柔らかいお粥やうどんで

乗り切った方が良さそうですアセアセ





今、一番何が大変って……。

家族全員の症状に合わせた食事を

作らねばならないことチーン






夫はがっつり食べないと気が済まないので

それに合わせてカレー



長女はまだ食欲がわかず、お粥のみ。

が、お菓子をやたら食べたがるので

バナナで欲を抑えるバナナ



次女は昔からなぜか汁物が苦手で、

お粥や雑炊が嫌いなので、柔らかいうどん鍋

(しかも同じ物は食べたがらない。)




これを1日に3回。

常にキッチンに立っている状態です絶望





で、私は誰かが作ってくれた物が食べたくて

コンビニのおにぎりを食べたら

元に戻ったと……笑

何をやっているんだかと自分で思う…ゲロー






お粥やうどんも

同じ味ばかりでは飽きるだろうし、

くたくた野菜をいれたり、卵でとじたり

バリエーションを研究中です真顔キラキラ






ただ今の最重要課題は、色んな人がくれた

冷蔵庫に4つも入っている

春キャベツの消費方法です……。






本当にありがたいけど、胃腸炎の家族で

どうやって4玉消費するか…🤔






1日中レシピと向き合っている、

(暇な)母ですニヤリ