え~…… 


ここから、さらに本日……




次女のクラス、学級閉鎖
の、連絡が来ました😭
(原因はインフルエンザ)



6日間の学級閉鎖なので、
3連休は、自宅で過ごすことに。涙





土曜日、偶然お会いした次女の担任の先生が
「ヤバいです!
今まで経験したこと無いくらい、感染症が爆発してます!!」

「インフル、コロナ、溶連菌で、
2つ同時感染や、2度や3度
同じ感染症に罹っている子も居ます!」




と、興奮気味にお話されていたので
心配だなぁタラーと思いつつ昨日登校させたら
なんと、クラスの半分がお休みびっくり




ただ、感染症が確定していない子だったり、
違う感染症がバラけていた場合は
学級閉鎖に出来ないらしく、先生が

「学校来ても自習ばかりで意味ないですよ!」
「症状があっても登校する子も居て…」
と、仰っていたので
怖くてもう休ませてしまいましたアセアセ





そして先程、先生から電話が。
うちの次女以外、全員発熱で欠席。
出席している子は、4分の1以下と…。





まさに、感染爆発アセアセアセアセアセアセ




次女は、超真面目タイプなので、
マスクを1日中つけていた為
無事なのかも知れません……。





発熱しても、病院はあっという間に
予約枠いっぱいで診て貰えないし
考えただけで恐怖しかない😱





このまま、次女も体調不良にならない事を
切に願います😢