長女が昨日、家に帰って来た後に

なんだかニヤニヤ😏







訳を訪ねると、

「ママ、実はね……。」







「学級委員に選ばれたよ!!」と、

とっても嬉しそうに話してくれました爆笑







「それからもうひとつ……。」







「夏休みの絵が、選ばれたよ!!」とびっくり








どうやら夏休みの絵画コンクールが

学年代表に選ばれたと、先生に言われたそうキラキラ







夏休みの絵画を、

めちゃくちゃ頑張っていた長女。


何日もかけて、手が痛くなるまで

なんなら泣きながらも

とってもとっても頑張って描いた絵。







必須の宿題ではないし

出しても出さなくても良かったけど


「苦手な事を頑張る」ということを

経験して、夏休みに一回り大きくなりました。







それを先生方に評価して貰えたことが

きっと長女にとっては

大きな自信になった事でしょう。






最近の長女は、毎日とても楽しそうニコニコ






親の私も見習いたいくらい

キラキラしていますキラキラ






1年前の学校へ通えなかったときには

こんな日が来るなんて思わなかったな照れ






これからも、楽しく毎日を

過ごして欲しいです!!