先日からの、エコキュート騒ぎ…





今日修理業者が来て
なんと今度は、「部品供給不可で、修理出来ません。」と言われました。





「でも当社なら新品の在庫があり、全交換で55万、ヒートポンプのみ交換は23万だけど、在庫が無いので修理は冬ごろになる」と…。





つまり、仮に冬まで待っても20万円の出費。





じゃぁ2週間前の5万円、何のために払うの?





全交換なら、たまたま今日在庫が2台入って
そのうち1台は売れているから、残り1台なら
今月中に設置出来ると。
ただし、売れてしまう場合があるので
早めに返答ください…と。





我が家、築6年ですよ!?
当然エコキュートも設置から6年しか経過していないのに、
なぜまた55万円+前回の修理代約6万円の
総額61万円も払わなきゃいけないの??





悲しくて、悔しくて泣けてきた……えーんえーんえーん





しかも同じ時期に同じハウスメーカー、同じエコキュートをつけたご近所の家は
普通にヒートポンプ交換が出来たそう。 
それも、保証内で5万で。





ほんっっとに、納得いかない!!!!!!





とはいえ、お風呂が入れないのは困るし
もうどうしたらいいのか…えーん





もう、お鍋で沸かそうかな…悲しい悲しい悲しい←数回テスト済み