LAアカデミー6日目① | Go!Go!福サラ

Go!Go!福サラ

2012年に迎えた愛犬サラと預かり保護犬と時々日常。

あっというまに最終日。

今日はユウコさんの基礎講習から始まりました。
分かりやすく、実体験を交えながら話してくれました。
帰ったら、早速ドッグランで色んな犬を観察してみよう!という気になりますアップ

その後、私とRisaちゃんが前回肛門腺絞りに苦戦したため、再度挑戦!

私はエンジェル担当。
手応えを感じながら、優しくマッサージしていたら。。。
「おーーー!この感覚ですか!!」
とはっきりわかりました!!
エンジェルも私もスッキリ!

お次はRisaちゃん。
バンバンを担当します。
嫌がるバンバン、なんと絞る前にフライングでRisaちゃんにぶっ放しました叫び!!
なんということー!!

{BDB7C363-64F1-4709-82E0-15D7E2372F6B:01}
☆印に注目!


仕切り直して、再度挑戦!
Risaちゃんも無事成功しました。

{934E6E92-1FC4-43AC-831D-B01070963D6C:01}

Risaちゃんがバンバン汁(!)を洗い、さっぱり着替えて、みんなスッキリしたところで、トレイルへ!

海が見えるトレイルで、人も犬ものーんびり歩きます。
{02B61492-E5C2-480E-B534-F82C7CA7540B:01}

今回はYOYOがパートナーです。
耳が聞こえないから、触覚でのコレクション。
これは効くかな、じゃあこれは?っていろいろトライしてみました。
でも、そんなのあんまり必要ないくらい、トコトコ歩いてて、のんびり景色を楽しむことができました。

{11705ACA-4191-4BF3-97A0-154A6CF890C5:01}

途中、芝生のあるところでお水休憩~。
ラビがごろスリ始めたら、チャップリンが匍匐前進し、DeeDeeも尻尾ブンブン、YOYOも楽しそうにし、みんな リラックスして本当に嬉しそうだった。
{38FC3FEE-4BA7-460B-84CD-89138725D5D4:01}

{B18C480E-4B67-4356-B8DB-91E08E43FE88:01}

{F93DE348-42B0-4AAE-9FE3-4EB81C80DBB7:01}

これこれ!こういうのがいいよね!

今回のアカデミーで、心にガツンときた事が幾つかあったのですが、この日のパックウォークもその一つ。
とってもいい体験でした。

その後一旦ドッグハウスに戻り、ポン様にシャーッされ、
{CD28DB0A-C76C-4C7A-A433-3D9D7119545F:01}

ドッグランへ!
{E81213B5-6DB1-421A-8034-942F72938562:01}

{FCADABF9-1558-4B68-813E-07FA7DD384ED:01}