EDGEツアーを振り返って | AYABIE タケヒトオフィシャルブログ『タケヒトプロデュース』powered by アメブロ

EDGEツアーを振り返って

おはよう

twitterにも書いたけど、昨日はライブを見に行ってきたよ。

ビジュアル系ではないライブをライブハウスへ見に行くのは本当に久しぶりでなんだか緊張した(笑)


とても素敵なライブだったので、その余韻に浸りながら1人で飲みに行ったりしました





そして、ライブといえば、AYABIEも参加したEDGEツアーが
一昨日ファイナルを迎えました。

まずは来てくれたみなさん、ありがとうございました



今回のツアーでは新曲を2曲披露してきました。


1曲は泰斗が作ってくれたライブにピッタリな激しい曲。
テンポが速くて大変
シンプルに聞こえるんだけど、泰斗らしい丁寧な作り込みがされているよ。

そして、もう1曲はTAKA君曲の「STORM」
TAKA君が何曲かデモを送ってくれて、その中からおれと泰斗で選ばせてもらいました。

あとから聞いたんだけど、実はこの曲はTAKA君がアマチュア時代にまだ名古屋で活動していた時の曲だったみたいで、そんな曲と共に名古屋に戻ってくるなんて、なんか縁があるよね

NAOKIパイセンのナイスなコーラスも聴き所です。




今回は名古屋、大阪、東京だけの参加でしたが、久しぶりのツアーは本当に楽しかった。


この5人でライブをやるのはもちろん初めてだったけど、ライブを重ねるごとに一気にバンド感が増していって凄かった。これはメンバーみんなが本気でAYABIEに向き合ってくれて、そして、見に来てくれたみなさんが本気で応援してくれたおかげです。本当にありがとう






さて、早くもライブがやりたくてうずうずしていますが、次のライブは6月17日の
AYA FEST 2014



今回は憧れのMAKOTOさんと一緒にステージに立たせて頂きます。

MAKOTOさんは選曲やセットリストまで一緒に考えてくれました。

今まではAYABIEでおれと泰斗が作った曲しかやってきませんでしたが、今回は自分が携わった全ての音源の中からMAKOTOさんの声に合う曲たちを選んで頂きました。

きっとこの曲たちが同じセットリストに並ぶことは二度とないだろうと思います。この日はセッション的な感覚で楽しんでもらえたら嬉しいな。今から本当に楽しみです!




そういえば、昨日お知らせしたAYA FEST 2014 vol.2&vol.3ですが、チケット発売日が決定したのでこちらも宜しくお願いします


2014年7月16日(水)
AYABIE主催「AYA FEST 2014 vol.2」(←click)
チケット発売日6/1(日)10:00~

2014年8月22日(金)
AYABIE主催「AYA FEST 2014 vol.3」
(←click)
チケット発売日6/20(金)10:00~





それでは、最後におとといのライブでAYA FEST 2014 vol.2&vol.3を発表した際のNAOKI先生のつぶやきを。







「…AYABIE feat.NAOKIはいつやってくれんのかな… 」








それでは、よい一日を








AYABIE LIVE SCHEDULE

2014年6月17日(火)
AYABIE主催「AYA FEST 2014」(←click)
@EDGE Ikebukuro
AYABIE feat.越中睦士 (†яi¢кΛucifer)
Vo.越中睦士/Gt.タケヒト/Key.泰斗/Ba.NAOKI(ex.Kagrra,)/Dr.Aki(Lc5)

2014年7月16日(水)

AYABIE主催「AYA FEST 2014 vol.2」(←click)
@EDGE Ikebukuro
AYABIE feat.TAKA (DIAMOND☆DOGS)
Vo.TAKA/Gt.タケヒト/Key.泰斗/Ba.未定 /Dr.Aki(Lc5)]


2014年8月22日(金)

AYABIE主催「AYA FEST 2014 vol.3」
(←click)
タケヒトBirthday企画
@EDGE Ikebukuro
AYABIE feat.TAKA (DIAMOND☆DOGS)
Vo.TAKA/Gt.タケヒト/Key.泰斗/Ba.NAOKI(ex.Kagrra,)/Dr.Aki(Lc5)