お届けもの | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

お届けもの

AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ-201012311216000.jpg

岡山imageでのライブを終えて、東京に戻ってきました☆

久しぶりに家に帰ってきました。

ツアー中にメールでお知らせが届いていたのですが、Amazonから宅配便が届いていました。

新しいレンズ、買っちゃったのです♪♪

フォクトレンダーの25mmのF0.95です。

発売日前に予約していたのですが、大人気だそうで1ヶ月遅れて届きました。

何がすごいかって、僕のカメラ、オリンパスのPENで使うと50mmの標準域になるところです。僕がフィルムで使っているライカでは、50mmがいわゆる標準レンズなのです。とてもコンセプトからまっすぐなレンズなのです。

そして単焦点だからこそのF0.95の明るさ!これはもうわくわくです!暗くてもシャッタースピードがかせげますし、ピントが合う部分を薄くできるので、被写体を浮き上がらせることができるのです。

いろんな写真を撮って楽しめそうです☆

落ち着いたら散歩に出かけたいです♪♪

そんな今日はCCレモンホールにてオーバーザエッジに出演です。夜には高田馬場エリアもありますし、残り少ない今年の時間ですが、ライブを二本楽しんでいきます☆