デザイナーさんとの対談その2 | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

デザイナーさんとの対談その2

おんぷ三夜連続でお届けしているブラックピースナウコラボ特集。ピアノ
キラキラ☆今夜はパリのお話を中心にお届けしたいと思います。マルキラ☆
ケーキプライベートなことも話しながらですが、ごゆるりとお楽しみください☆キラキラ

いえ<プライベート>プリン
い;宮寺さんて、結構お酒とか飲んだりするんですか??tea2
み;お酒は好きですよね。ワインとかスコッチも好きですし。
い;新年会のときもワイン飲んでましたよね。赤ワイン
  帰りにお財布がないって言ってましたよ。
み;そうだっけ??覚えてないですよ。にゃあた
  
み;そういえば、彩冷えるテレビのタイアップついてるんですよね。てれび
い;そうなんですよ。なんでも鑑定団。
み;俺、あの番組大好きなんですよ。きら
い;そうなんですか??びっくりです。
み;休みの日の再放送とかよく見たりしていて、
  時間があるときは見てから出かけたりします。
い;誰もが知っている番組のエンディングテーマってうれしいです。おんぷ
  メジャーデビューしたからこそできることですもんね。キラキラ

み;インテツ君て美術展とか好きなの?リサ
い;ルーブル展は都内で開かれていたら、なんとかして行きます。
み;阿修羅は??
い;あれは行ってなかったんですよ。
  新聞やニュースでも見たんですけど、すごい話題になってましたよね。
み;※ピースのスタッフも見に行ってて、阿修羅はいい男だったって言ってましたよ。
い;いい男って言うかなんて言うか。
  お仕事ではゴシックのデザインが多いと思うのですが、
  日本らしい文化というか、京都とかは好きですか?京都
み;京都大好きですね。清水寺
  ※ガジェットもあるから、どんどん出張で行きたいくらい。
い;京都にもできたんですよね。ラフォーレはよく行きますけど、まだ行ったことなくて。
み;その京都店は白い内装なんですよ。
い;新鮮ですね。ラフォーレは黒基調のシックな感じですもんね。夜空
み;8月は3号店も名古屋にできますし。
  名古屋はずっと出したかった場所だからうれしいです。名古屋パルコ。
い;パルコ、ツアー中に結構いったりしているのでわかります。
  お店が多いのでメンバーも買いに行きますからね。シナモロール

※「ピースナウ」のこと。元気いっぱいな可愛いパンクのラインです。
※「ガジェットグロー」のこと。ラフォーレにお店のあるメンズのライン。
 僕もよく私服できていたりします。お洒落男の子。
 
凱旋門<パリ>エッフェル塔(昼)
い;今月の上旬にフランス、パリで行われたジャパンエキスポに
  ファッションショーやブースでの出展だったそうですが、
  パリはどれくらいの滞在だったんですか?
み;5泊7日ですね。 キラキラ
い;かなり大規模なイベントなんですよね??
み;ファッションショーのスペースでも1万4000人て言っていましたね。
  4日間で会場にはトータルで20万人て聞きましたよ。リッチドーナッツ
い;その数字を聞いただけでも、かなり注目されていますよね。
み;会場はパリですけど、フランス以外からもこれますしね。
い;ドイツなど近隣からも集まるそうですよね。car*
み;いろんなところで実はひらかれてるんですけど、
  フランスのが一番大きいみたいですね。
い;バンドシーンもそうですけど、
  いまは日本の文化がヨーロッパで盛り上がっていますよね。ピアノ
み;特にまんがが強いけどね。まんがとアニメのスペースが全体の半分くらいでした。
  コスプレの方たちもいっぱいいましたよ。クッキーモンスター

い;ヨーロッパでもインターネットや雑誌を通じて
  BPNに興味がある方たちとしては、直接見ることができる機会でしたよね。
  ブースにいて、きてくれたファンの方達はどうでしたか??
み;楽しみにしていたのをすごい実感しましたね。キラキラ
  ブースに毎日きてくれた子もいたし、一年間お金ためてきたりとか。
  片言の日本語で「好きです」って言ってくれたり。
い;そういうのって、感激ですよね。
み;ファッション誌でも結構日本の流行りがあるみたいで、
  向こうの雑誌でも日本ブランドが出てたりしたんですよね。
い;せっかくこんなに盛り上がっているからこそ、
  これが定着してくれるといいですよね。
  一過性の流行だけではなく。★

み;ヨーロッパでの注目もあるからだと思うんですけど、
  やっぱりラフォーレのお客さんでもって外国からの方も多いんですよ。
い;僕もファンの子に偶然会いました。お互いにびっくり。★
み;きっとそれうれしいですよね。
い;本当にまさかですよ。  
み;彩冷えるって海外は結構いってるんですか??
い;三年連続で行っていますね。シナモン
み;北欧とかどうなんですか?
い;とってもいいですよ。
  なんだか日本人が居心地がいい場所みたいなんです。
  フィンランドのヘルシンキ、港がきれいですし、キラキラ
  動物園も可愛かったですし。はやく行きたいです。ミッフィー

ティータイム<パリの街>フランス
い;見て回ったりってできましたか??かめら
み;いや、ほとんどブースだったので、
  一週間くらいの滞在でしたけど、ノートルダム寺院に1時間だけ行けたくらいですね。
い;そうなっちゃいますよね。
  東京をずっとあけることもできないですもんね。
み;そうなんですよね。
  だから、いまは次の展示会の準備でもう大変ですね。コーヒー
い;短い間でしたけど、パリの印象は良かったみたいですね。
み;もう住みたいくらいですよ。実際、皆さん人柄も良かったです。いえ
い;その生活をしてみたいですよね 海外の仕事は?
み;仕事は。。。仕事するならやっぱり日本かな。
い;作品作りのイメージならいいですよね。
み;すごい影響されそうですよね。 おんぷ♪

い;海外は旅行行きます??飛行機
み;島ばっかりですよ。
い;島って言いますとハワイとか??ヤシの木
み;そうそうグアムとかも行きますし。ゆっくりいたい感じです。花
い;ちょっと意外ですけど、南国が好きなんですね。
み;今回行ったパリも遊びで行きたいですね。
  街でゆっくり時間を過ごしてみたい。
い;そういえばパリはベイビーとかあるんですよね。いちご
み;場所もファッション街みたいですよね。
い;彩冷えるでいったときも、海外のファンの方たちがどこで服を買っているのか
  すごく興味があったんですけど、わからなくて。
  見れたのはアニエスの一号店だけでした。ペン
  やっぱり自分だけだと探しきれなかったです。
み;若い人たちがどんな場所で買っているのか、
  仕事柄気になりますね。あと蚤の市も行きたかったです。
  ガイドブックで紹介されていて日本人多いみたいですけど。
い;アンティーク好きな人多いですもんね。時計
  特にパリにいきたいなんていう人は、みんな好きかも。
み;確かにそうですね。鍵

キラキラ・・・それでは、宮寺さんとのコラボトークは第三夜に続きます。キラキラ