もらってうれしいクリスマスプレゼントの続き | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

もらってうれしいクリスマスプレゼントの続き

先ほど紹介した、「ぬいぐるみ」「花束」「香水」に続いて、もらってうれしいクリスマスプレゼントです♪♪
さらに多かった人気のプレゼントです。

いくつかのプレゼントをあげようと思うのですが、どれにも共通することがあります。
それは『お揃い』なことです。二人とも一緒のものを持つことがうれしいんです。

メッセージを読んでいても、「同じものだと二人だけだから特別」
「クリスマスに一緒に選んだものだと思い出になる」
「同じものを持っていると、気持ちをもっと共有できる」という感じでした。

お揃いなことをイメージして、読んでみて下さいね♪♪

☆マグカップ☆
意外なことにとても多かったんです。マグカップ。タンブラーもここに含まれますね。お箸もそうかも。
「会社でさりげなくお揃い」「お互い実家なので、こっそりお揃いにしています」
「旅行に行ったときの思い出があるからずっと使っています」
マグカップって毎日使うものだから、好きな人とのお揃いだとうれしいですよね。
一緒に住んでいても、そうでなくても、
マグカップにコーヒーやお茶をいれて飲むたびに、
相手のことをちょっと考えたりしそうですね。
相手も同じことを考えていたりするものです♪♪
実用的なところがいいですね。

☆携帯☆
プレゼントと言うのとはちょっと違うのですが、ここで紹介したいと思います。
「携帯がお揃いだと、メールの表示が同じだから伝えやすい」
「絵文字とか読めなかったりしなくっていい」
「カフェで一緒に壁紙とか着うたをとったりできる」
携帯がお揃いって、小物たち以上に効果的かもって改めて思いました。
ほとんどの人が毎日よく触っているものですもんね。
ストラップをお揃いにするときにも、デザインが同じだと選びやすいですよね。
カフェでも、テーブルにおいてあって同じ携帯だと『あ、とっても仲良しなんだ』って思います。
このシーズンに変えるなら一緒のものに変えてみると素敵かも。

☆マフラー・手袋☆
冬のイベントらしいマフラーと手袋も大人気。
手編みのマフラーは、古典的なイメージですが、実際に作るには手間もかかるので、
もらったことがある人もあまり多くないと思います。
とても気持ちがこもっていると思うのでうらやましいです。

カシミアの手袋や、クリップのついたパーティーらしい手袋。
ミトンの手袋も可愛いから好きってメッセージをもらいました。
いつも使えるものは、気持ちもいつも感じていられるんですね。

耳当てもマフラーたちと同じですよね。
持っていると温かいっていうのも、
気持ちも温かくなりますし、うれしいことばかりですね。

ヴィヴィアンのマフラー、手袋、帽子が人気でしたね。
続いて人気なのはバーバリーのマフラーかな。
チェックの柄が私服にも制服にもよく似合いますよね。

いくつあっても困らないのもいいと思います。

☆アクセサリー☆
一番人気だったのが、アナスイです。ヴィヴィアンもやっぱり人気でした。
ピンキーガールズやピンキー&ダイアンなどのショップのアクセサリーもありましたね。
スタージュエリーや4℃もきれいでいいですよね。
オフィスなどでつけやすいっていうのもポイントだそうです。

シルバーなら、ロイヤルオーダー、ジャスティンですね。
パトリックコックスも人気です。
ファッションを好みで限定して、BABY、メタモ、プリティー、
それからMILK、バービー、ジルスチュアートなどもありました。
女の子らしさいっぱいのお店なので、ピンクでリボン、ハートなどを選んでもらえたらうれしいっていう方が多かったです。
好きなお店のものだから、もっと好きになってつけれますよね。
ゴシックならブラックピースナウやアリスアウアアなどもありました。
Cureでのデートプランで去年僕が選んだのは、BABYのリングでした。
くまのぬいぐるみの背中にこっそりチャックがあって、
そのなかに入っているサプライズ。可愛い演出も似合いそうですね。

ハイブランドのものになると、僕も好きなティファニー、ブルガリやグッチなどもありました。
ティファニーはシンプルで長くつけられるのもあって定番ですね。
ティファニーでもリングやペンダント、ブレスレットやピアスのほかにも、
チャームというペンダントトップのようになっていて好きなようにつけられるものも人気でした。

アクセサリーは、特にペアのものが喜ばれるみたいです。
「女の子はお揃いのものが好きなんです」っていうメッセージもありました。
その気持ちは僕もわかります。
なんだか恥ずかしかったり照れたりしてるだけで、きっと男の子もそう思っていると思いますよ。

・・・「離れていても同じものを持っていると、それだけで繋がっている気持ちになれる」
お揃いには魔法の力があるんですよね♪♪