本屋さんで選んできたのは | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

本屋さんで選んできたのは

R0015858.jpg
石田衣良さんの『愛がいない部屋』、東野圭吾さんの『パラレルワールド・ラブストーリー』の二冊を買ってきました。どちらも、作家さんの名前買いです☆

僕はあいている時間は本を読んでいることが多くて、メッセージやお手紙で、『普段はあまり本を読まないのですが、おすすめの小説はありますか??』ときかれます。ブログで紹介してほしいという声が多いので、ちょっと紹介です☆

ミステリーなら、東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』が一番おすすめです。理由はただ、すごくおもしろいからです☆

ジャンルは様々ですが、石田衣良さんの本も読みやすくておもしろいので、どれもおすすめです。池袋ウエストゲートパークシリーズは、定番ですがやっぱりいいです。エッセイなども素敵です。恋愛の本も、日常の感覚がリアルで好きです。

ちょっとディープなものが読みたければ、乙一さんの本もおすすめです。どれがって言われると、うーん。『GOTH』、『失はれる物語』かなと思います。僕は『夏と花火と私の死体』が初めて読んだ乙一さんの本でした。それ以来ファンです。

挙げていくとキリがないのですが、夏休みの読書の参考にしてもらえればうれしいです☆

◇intetsu◇