カフェに寄り道 | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

カフェに寄り道

R0015103.jpg
ふわふわシフォンケーキをたべました。アールグレイの茶葉のはいった、素敵な香りのケーキでした。

ヨーロッパツアーに出る前に買っていった、東野圭吾さんの『秘密』を読み終わりました☆

昨日の夜寝る前に続きを読み始めたら、夢中になってしまい読み終わった時には朝になっていました。

映画にもなっていたので、とても有名だと思います。事故にあった親子の、奇跡的に助かった娘の身体に、亡くなったはずの母の感情・記憶が憑依するお話。主人公の旦那さんからすると、亡くなった妻が娘の外見で生きているんです。その複雑な状況の中、いろんな想いがあって、どうしようもないような気持ちになったりしながらも、最後はびっくりなエンディングになります。

東野圭吾さんの本は、いくつも読みましたが、最後でいつもびっくりだったり、何かあるんです。それが、期待をして読んでも、必ず期待をこえるようなびっくりが待っています。それが本当にすばらしいんです。

おもしろい本て、何年たってもかわらずに楽しめますね♪♪

またアメリカツアーに持っていくのに、何か買って行こうと思います☆