もうもう、見てばっかり! | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

もうもう、見てばっかり!

新宿伊勢丹の地下はやっぱりすごいところです☆

ピエールエルメのマカロンは夢のようだし、ジャンポールエヴァンにはチョコレートの噴水があります。

今日の目当ては、マカロンではないんです。スタッフの方に『あれは絶対においしいから、ぜひ食べて見てください!』と言われて、買いに行ったのは、『HENRI LE ROUX』です。アンリ・ルルーのキャラメルキャンディー。こんなにおいしいキャラメルはないって聞いたので、お店があるうちに買わなくちゃ!と思ってきました。

ショーケースに並ぶ可愛らしいスイーツが、まるで宝石のようです。歩いていても目に映るスイーツについ足を止めてしまいます。

アンリシャルパンティエはやっぱり可愛い!ロールケーキも素敵でした。ふわふわいちごみたいな名前のが、とっても可愛かったです。じつはアンリシャルパンティエにもクリスマスカードを送ったんです。神戸のお店にちゃんと届いたかな??

はぁ、なんだか夢の世界に行ってきたみたいな感動でした。。伊勢丹は魔法のお菓子の世界★

さて、これから銀座に食事に出掛けてきます。

銀座に行くのは、シナモンの作者の奥村心雪さんのイラストサイン会に行って以来です。

シナモンはクリスマス過ぎてもずっと飾ってあります☆