今日のお買い物リストその4『万年筆の黒インク』 | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

今日のお買い物リストその4『万年筆の黒インク』

TS391805.JPG
『WATERMAN』の万年筆です。モダンなデザインのシリーズで、キャップを取らないと万年筆らしくないです。

最初はブルーのインクだったので、ブラックに変えました。外国ではブルーもよく使われますが、国内では正式な文書ももちろんブラック。使いやすいので変えました★

万年筆だから、付け替えるのは大変かな??と思ったら、カチッと押し込むだけで替えられました。とても簡単でした。

いつか、黒やシルバーの重みのある万年筆らしい万年筆、有名なペンブランドのボールペンを持ちたいです☆