マロン君が人気でうれしいです★ | AYABIE インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

マロン君が人気でうれしいです★

ブログを見ていただいた方々に、うちのたれみみウサギ、マロン君が人気でうれしいです☆

けれど、マロン君にはたくさん弱点が。

冬になるとマロン君は毛がふわふわで、ムービーでわかるように、目がよく見えません(>_<)ちゃんとぱっちりしているのですが、他のウサギみたいにぱっちりして見えないんです。。

あと、よく言われるのが『どこが顔かわからない』です。うーん。確かにわかりづらいかも…。

大きくなって、大きなウサギになりましたが、マロン君はなでるとふわふわで、家族にはみんなに可愛がられています。マロン君はおやつに目がないので、みんながおやつをあげたくなってしまいます。夢中になってたべてる姿が可愛くて、ついあげたくなるのですが、メタボマロンになってしまうので、パイナップルをあげるのを我慢しています。

マロン君は抱っこが嫌いなんです。ちっちゃい頃は、人の身体の上しか、不安で歩かなかったのに、いつの間にか抱っこが嫌いになってしまいました。けど、なでられるのは大好きです。

おしとやかなウサギでも、いい子のウサギでもありませんが、とっても可愛いマロン君です♪♪

「マロン君と一緒に寝るんですか??」とメッセージがありました。以前マロン君を枕に寝ようとしたら、嫌がって逃げて、しばらく戻ってきませんでした。マロン君をケージから出したまま、同じ部屋で寝たことは何度もありますが、髪の毛をなめるんですよ。なんかペロペロされてる気がして起きると、マロン君がなめていたりします。おなかが重いと思うと、マロン君がのぼっていたりします。顔のあたりにくると、くすぐったいですし、気になって眠れないので、マロン君は寝るときはちゃんとケージの中です。いたずらしちゃいますしね。

ウサギを飼ったことがある方ならわかるのですが、ウサギは結構いたずら好きです。携帯の充電器のコードなんて、すぐに噛まれて切れたりします。観葉植物をおいているなら、ウサギにとっては、いつでもたべれるサラダです。ソファにあなを掘ろうとするのも、やっぱりウサギだから。

ウサギは可愛いだけじゃなくて、大変なときもありますが、やっぱり可愛いんです。イヌやネコとはまた違った可愛さがありますよね☆