~初め買ったCD ~ 徳永英明「夢を信じて」
小学校高学年の頃だったか、
放送委員をしていて給食の時間にこれをかけたら先生に怒られた。
給食の時間はクラシックしかかけてはダメという規則だったと思う。
生まれて初めてお小遣いで買ったCDシングルはこれだった。
当時はドラクエがはやっていて、アニメの曲がこの曲だったから。
とうい単純な動機だったけど、ものすごく曲の世界に引き込まれた。
さっきスタジオ整理をしていて懐かしいCDシングルもでてきた。
どれもラジカセで何回も聴いて心を動かされた曲。
POPSを聴きだしたのはこの曲からだったと思う。
この曲がなかったら今の僕はなかったのかも。
そう思うと大切な1曲。
僕のいつも思っている事は「夢を諦めない」ということ。
何かここに原点を感じて懐かしくなった。
作詞: 篠原仁志
「夢を信じて 生きて行けばいいさと 君は叫んだだろう
明日へ走れ破れた翼を 胸に 抱きしめて」
徳永英明「夢を信じて」PV
http://www.youtube.com/watch?v=LbuSijwmJ9M
徳永英明「夢を信じて」ドラクエver.
http://www.youtube.com/watch?v=YYd1ln5Mwrc


