今日はわたくし事で失礼します。



月1で学校カウンセラーさんに長男の事を相談しているのですが


昨日は自分の悩みを聞いてもらいました。


仕事で求められてることが努力してもなかなか結果に繋がらなず、家事育児もちゃんとやらなきゃだけど…何一つ完璧にできなくてパンクしている事を思わず口に出してしまいました。


優しく聞いてくれて、頑張ってることも分かってくれて、仕事で2年目なんて分からないことだらけで当たり前だし、十分頑張ってるから今必要なのは5分でも良いから雑音なくして1人でゆっくりお茶を飲んだりする時間が必要なんじゃないかと教えてもらいました。



私は、頑張るが口癖で、

常に頑張らなきゃ。と自分に言い聞かせていたけど…私に今必要なのは

休む時間を作る事なんだ…と、気づきました。



いっぱいいっぱいで笑顔がなくなってしまい、子どもの前ではなるべく笑顔と思っているけど、こんな精神状態じゃ笑顔を作ることすらできなくなっています。


一応子どもが不安にならないように

「ごめんね。今ママ笑顔がなくなっちゃってるけど少し疲れちゃってるだけだからね」と言ってるけど、、


そんな事言わなきゃならん状態になってる自分が情けなくてますます落ち込む状態になってます。



一人で何も考えない時間、、そういえば

最近何かしら考えてばかりだったもんな。


相談してみて本当に良かった。。

少し気持ちが楽になりましたほっこり



相談できる人がいるって

ありがたいですねほっこり



まずは、自分の時間を作り

出来ている所に目を向けていきたいと思います。