我が家の息子3人とも
メガネっ子グラサン

長男は一年生の視力検査でひっかかり
チビ2人は3歳半健診でひっかかり


眼科受診したところ
弱視と診断されました。

長男は左目だけ悪くて
なかなか自主的に
眼鏡をする習慣が身につかなくて

結構大変だったな。。

成長するにつれ、見えづらいのが
分かってきてから、自主的に
つけるようになった。

下の2人は眼鏡をした瞬間、
見える世界が変わったようで
たくさん外で遊べるようになった。


本当…なんでウチばかり、、
なんて感じてしまうけど。
これも運命。仕方ないよね。


メガネは一本40000円!!

次男は、よく転ぶから
度数が変わりレンズを変えた数日後
レンズに傷をつけ…フレームも
損傷。。

眼科の眼鏡医の先生に
相談したところ本当は保証適用外だけど
今回だけということで

一万円で交換してもらえましたキラキラ

本当、神様ですキラキラ
ありがたいお願い




そして次は長男の。。

今のメガネが若干小さくなり、度数も
若干変わったようで

メガネをつくりかえることに!!

また40000円が飛んでいくー笑い泣き
仕方ない出費と分かっているけど
分かっているけど…ですよ。。

仕事頑張って給料増やさなきゃ!