昨日、長男のサポート通級
4回目。

だいぶ慣れてきたのか表情にも
少し笑顔が見えましたニコニコ


長男のことで相談させてもらってる
学校カウンセラーさんのすすめで
知能検査?
12月に受けたんだけど
結果が先日分かりました!


知覚推理:目で見た情報から推論したりする力

他と比べると圧倒的に低いです。
2学年ほど低い水準だそう。

挨拶ができないのも、恥ずかしいとかじゃなくて存在を気がついていないんじゃないかと!!

思わず笑っちゃった笑い泣き

人の表情をみて感情を読み取ったり
ってゆうのも難しいみたい。


そうなのかなと思っていた事が
結果となってあらわれると
なんだか複雑もやもや

四年生だから言わなくても
分かるでしょみたいな所が
あったから、、
すごく反省もやもや



長男もきっとモヤモヤしていたから
サポートの話した時に行きたいって
言ったんだろう。

何をどうしたら良いかも分からないけど
母として成長していかなければ、
改めて感じた結果でした。